長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

今朝のお弁当と嬉しかったこと

夫のお弁当です🍱

アスパラと牛肉をオイスターソース炒めにしました🍖
ブロッコリーとシーチキンをマヨネーズで和え
卵焼きには枝豆とネギを入れています。





昨日、息子と一緒に温水プールに出かけました。


プールや水遊びが好きな子なのですが
やっぱりまだまだ2歳。


顔を水につけるのはまだ早いかなぁ、怖いかなぁ・・・と思っていましたが
今日3回もできました!


まさかの出来に私も興奮して
『これはパパに言わないとね!!』というと
『うん!いわんばね(長崎弁w)!』と一緒に鼻息を荒くしていました。笑




息子の習い事選びには結構一人で悶々と考えていて(゜-゜)
スイミングスクールに通ってもらいたいけど
共働きだと送り迎えが難しいなぁ…と思っていました。


私は一応、水泳が趣味(個人で県大会まで進んだり、1時間泳ぎっぱなしが好き)
なので、相手は2歳だし、私が教えてしまおうと。笑


でも趣味と言えどかなり素人なので、息子が更にステップアップを望んだら
スクールに通う方法も検討していこうと思います。


それにしても難なく顔をつけられて本当に良かった。


怖がりなのですが、チャレンジ精神はある
自慢の息子です!(^^)!