長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

なんでそんなに

子供達…


なんであなたたちはそんなに可愛くて愛しいのか♡
目に入れたら痛いけど、入れてもいいと思うくらい大好き♥




私は幼い頃に両親が離婚して、父方の祖父母の実家に引き取られました。
弟が一人いたのですが母方へ引き取られたため、完全に一人っ子。
祖父、祖母の愛情を全て独り占めしてきた私はとにかく我儘で自分のことしか考えていない子供でした。(父は転勤が多かったので半分単身赴任、半分同居という感じです)


自分の不幸な生い立ちを語りたかったわけではありません💦
というか全然不幸ではなく、愛情にも経済的にも充分恵まれていた幸せ者です✨


そんな我儘で、自分が一番可愛くて、周囲が思い通りに動かないと不貞腐れるような乳児・幼児同然の私が、自分より幼いこどもを好きになれるはずもなく。


自分には母性なんてない!って思っていました。


でも妊娠5カ月で胎動を感じたとき、目頭が熱くなり、妊娠している喜びを感じました。


息子を出産して3カ月(新生児期は死にかけていたのですが)、自分にも母性があったのだと知ることができました。というか全世界の赤ちゃんや幼児が可愛くてたまらない。







女性って子供を産むと変わるんですね(*_*)







私を母親にしてくれてありがとう。


たくさんいる女性の中から私を選んでくれてありがとう。


自分のことしか考えていなかった私が子供の幸せをいつも願っている。
そんな私に変えてくれてありがとう。



毎日大変ですけどね。笑
でもこれ以上の幸せはありません💘


MARLMARL dolce (dolce 1 lace collar)
MARLMARL dolce (dolce 1 lace collar)
株式会社Yom
ベビー&マタニティ