長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

ブログ5日目の感想

こちらでブログを始めて5日になりますが、
アクセスやナイス★を押してくださることがとても嬉しく、
必要以上に除いてしまう自分がいます。笑


普段はSNSで外との繋がりを持っていますが、
2/3ほどが現実世界の友人なので、中には夫繋がりのお付き合いもあり
投稿に制限があります。笑


こちらでは思う存分自分のこと、家族のことを話せていいですね★







特にお金の話、というのは私の周りではあまり歓迎されないようです。


去年の秋に保険の見直しを始めてから、資産運用型の保険の営業に遭い、見事騙されてしまい(このお話は後日、完全なる愚痴として聞いていただきたい。笑)


今 その悔しさをバネに一生懸命お金の勉強中です。


『自分はこういう投資を始めて、結果こうである』
『この投資商品が面白い』
『まとまった資金ができたら何をしたいか』
…というような話を、友人達としたい。と思っている私は変わっているのでしょうか((+_+))


子供の成長、旦那様や舅姑の愚痴、仕事のこと、最近人気の雑貨やブランド、ドラマの感想、芸能人のスクープなどなど


だいたい友人達と集まるとこのような話題になります。


この話題も面白くておなかを抱えて笑えるので楽しいし、良い情報交換の場になるので好きですが😊






ただいま生後8か月の可愛い娘と一緒に昼食をとりつつ、
このブログを書いているのですが、娘の食欲がすごい!


特に食パンがお好きなようで、1センチ角に切って一つずつお口に運んであげているのですが、私が自分の食事のためにそのペースが落ちると、『あー!!』と狂気に満ちた声で怒られます(;^_^A



どんな女の子に成長してくれるやら。


そういえばもうすぐ3歳になる息子も同じころ食パンが好きだったなぁ♡


まだ歯が一本も生えていないお口で、
『もちゃもちゃもちゃ』と食べる姿は本当にかわいらしくて
たまに小さな舌がペロっと出たりして。


見ていて飽きません。
いつまでも無限にあげたくなってしまいます。


女の子なので関取にならないよう母親の私が気を付けないといけませんね(;^_^A


『どすこい!』