長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

つみたてNISAの口座開設と投資

実は先月からコツコツと投資信託を積み立てて購入していました。


証券会社は『楽天証券』
同時に楽天銀行の普通口座も開設しました。







SBI証券や松井証券よりも楽天を選んだ理由は下記です☆






①楽天証券と楽天銀行をマネーブリッジ(楽天証券口座と楽天銀行口座を連携)させることで楽天銀行の金利が『0.1%』になること


②楽天市場で溜まったポイントが投資に回せる


③入金が郵便局などのATMでできる
 (地方なのでネット銀行サマサマです)


④欲しい投資信託が楽天証券で買える









本日の投資状況☆


他に社債や個別株を持っていますが、
投資信託を購入するのは初めてで、とても小心者なので
2週間ほど、1日100円から投資を始めました。
そして慣れてきたころに1日2,000円まで増額しました。
毎月投資よりも毎日の方が、よりリスクヘッジになるそうです。



まだまだ、13,389円しか投資していませんが(;^_^A
毎日このページを見るのが楽しみです。



つみたてNISAの限度額(1年)は40万円なので
私と夫で年間80万円を投資していこうと思っています。



次回は何の投資信託を購入しているのかお話します(^▽^)