長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

お気に入りの陶器

息子妊娠中~出産後、育児休業中にお世話になった陶芸教室があります。
その先生の作品が本当にかわいらしくて(先生自身もすごく可愛い方です)
ずーっとファンをさせてもらっています。


その作品の一部がこちら


ホワイトインテリアを好むくらいなので食器も白が好きです(*´∀`*)
食材の色(特に野菜)を邪魔せず、映えさせてくれるので。



器のフチが花びらのような器はご飯茶碗用に購入しました。
手前の取っ手付き器は、酢の物や離乳食用にしています♡


手作り感というか均一でない形がとてもツボなんです。
作品一つ一つに味がありますよね。


残念ながら今は通えていないのですが、時々新作展を開かれたり
インスタグラムで紹介されているので、欲しいものがあると購入しています。


有田焼や波佐見焼も素敵ですが、私は先生の作品が一番好きです♡