長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

娘のケガ

娘にいただいた可愛い~お祝いの数々♡

左から
Gap
Ralph Loren
Marl Marl
です♡


友人や親せきの皆さん、センスがおよろしいことで👏
私が選ぶと、全身リアルパー子さんになってしまうので
周囲の好みでいただくお洋服はとても有難いです♡




実は、先日友人達が自宅に来てくれた日のこと。


エントランスのチャイムが鳴ってから
娘に白湯の入ったマグを近づけて蓋を開けた瞬間
容器内の気圧の影響だと思いますが
思いっきり中の液体が飛び出してきて
娘の顔にかかっていまいました。


白湯だと思っていましたが、思ったより熱くて
顔が赤くなり、火傷を負わせてしまったことがショックでかなり慌てました💦


ずっとウェットティッシュで冷やしながら
有給を取っていて用事で外出していた夫に電話。
友人達には自宅に入ってもらい状況を説明して少しまってもらいました。


夫がすぐにかけつけ
『来客中だから俺が病院に連れて行くよ』と言ってくれて
友人達と一緒に過ごしながら、診察の結果を待つことになりました。


幸い、軽傷だったようで水膨れもできず
少し赤みが残っていますが、跡は残らなさそうです。


娘に再会するまでずっと不安でしたが
友人達が一緒にいて笑わせてくれたし
夫も心配させまいと穏やかに電話で結果を話してくれたので
周りに支えられながら、どうにか乗り越えられましたw


まだまだ幼くて気が小さい新米ママです(-_-;)