長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

お外でランチ

大好物の『ナスとひき肉の辛味スパゲティ』🍝です✨
好きすぎて・・・大盛♡

今でこそ、夫にそこそこ満足してもらえるくらいまで
お料理ができるようになりましたが。
高校生までは目玉焼きすらも作れない!という
親に甘えっぱなしの子供でした(-_-;)


目玉焼き作れないって(;^ω^)
よく言えましたよね(笑)
娘には幼い頃からお手伝いでお料理できるように
躾けてあげたいと思います・・・(余談でしたw)


そんな私が料理の大切さを知った学生時代の一人暮らし。
いちばん得意なのが簡単でチュルっと食べられて
バリエーション豊富なパスタ料理です。


一番好きな面はやっぱりバリラでしょうか♬
プリップリの麺って本当に美味しい♡
高いので自分一人で食べるときは国産で賄っていますが・・・

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]
バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]
バリラ
食品&飲料










今日は電車に乗って長崎市内へ娘と遊びに行きました。


レストランに入って
メニューを見てサクッと決めて
お料理がきて『さぁ食べるぞ~♡』というときに
娘のグズグズが始まるという。
お決まりのパターンです(笑)


5分くらいで食べ終えたと思います(;^_^A


幸い、私が住む県はどこにいっても赤ちゃん連れのママに優しい人ばかりで、
嫌な顔されるどころかニコニコしながら話しかけてもらえるので
こんなトラブル何度も遭遇しましたが
めげずに何度もチャレンジできています(*'ω'*)


人が作ってくれた美味しい料理が食べたい!
いつもと違う雰囲気を味わいたい!
そんな欲望を満たすことができた幸せな一日でした♡


こういう時間を積極的に作って気分転換してほしいと
言ってくれる夫にもとても感謝しています💕