長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

やつあたり

去年の夫の誕生日に頼んだケーキです🍰


モスチキンとガーリックトーストが映り込んでいます。

仏のように優しい夫に
八つ当たりしてしまいました。
夫は何一つ悪くないのにとにかく激しく怒るという・・・
完全に私が悪いです。


少し落ち着いた今、原因が分かってきました。


育休に入って10カ月。
家にこもって頭の中が家庭中心になってしまい
社会から受けるストレスを忘れて
心が自己中心的になり肥大化してしまっだと思います。


若干子育てからくる疲れやイライラもあったと思いますが
日本中のママたちに比べて、頼れる義両親が近くに住んでおり
いつも甘えっぱなしの恵まれた私が
そんなこと言っていたらブーイングが起こりそうです(-_-;)


働きながら子育てに家事に・・・って本当に大変だし
育休はとっても自由で楽ですけど
私には社会に出て働く、という事が必要なのかもしれません。
(最近 子供達の思春期に向けて在宅勤務を調べ始めていたんですが
精神的に厳しそうです(-_-;))


そういう自分の性質を知れて良かったとも思いますが
夫にぶつけてしまった言葉は取り返しがつきません。
過去の恋愛で学んできたことなのに、またもや大失敗。


それでも優しく接してくれる夫に
どう詫びていいのかも分からず。


とりあえず、今までの自分を変えていけるよう
試行錯誤してみようと思っています。