長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

リサイクルショップが好きです その2

お次はこちらの食器♡

ノーブランドだと思いますが
色合いと大好きなバラ柄が描かれていて
こちらもキュン♡ときまして即決です。
淡いピンクとグレーです♡


カレーやパスタ皿のサイズなので使いやすそう(#^^#)


代わりに元々あまり気に入っていなかった
ハナエモリの同じサイズのお皿を2枚、断捨離しました。

ハナエモリ カルム ペアパスタセット MC810-68
ハナエモリ カルム ペアパスタセット MC810-68
山加商店
Home



欲しい!と思ったら、今あるものを捨てて購入するか、
現状維持するか一度考えます。


ちなみにこちらのお値段は、1枚 108円! 計324円です♡



引き続き、こちら♡

娘と私の靴です👟


普段はスニーカーばかり履いている私💦
娘を抱っこして、息子を追いかけるために足元はいつも軽やかです。笑


でもお仕事復帰まで残り4カ月を切ったので
そろそろカジュアルから切り替えていかないといけないかなと…
スニーカーでもOK出してくれそうな寛大な職場なんですけどね(;^_^A




娘の靴は12.0サイズを買いました。
子供の靴って、ボロボロになったりサイズアウトして半年サイクルで
購入しなければいけないんですよね(;^_^A
娘は平均より小さめの女の子なので、このサイズからでも大丈夫かなと。
ちょっと賭け入っています。笑


お値段は、
私の靴    1,080円 娘の靴 540円 計1,620円でした☆



いいお買い物ができて嬉しいです☆


ちなみに、私の実家はリサイクルショップやら中古品が大嫌いでして・・・
実家で『あら、その〇〇いいわね。どこで買ったの?』とか聞かれて
それが中古品だと、それとなくはぐらかしています。笑
文句言われたり嫌な顔されたりするので。笑


ブログでこの達成感を聞いていただけるのが嬉しいです。