長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

心療内科に行きました①

診療内科に行きました。
といっても大袈裟に心配してもらうことではなく
ただ・・・




◎家事など何もやる気がおこらない(育児はかろうじて出来ました)
◎いつも焦りを感じて落ち着かない
◎思いっきり泣きたい衝動にかられる





という症状がいきなり襲ってきまして。
仕事中の夫に電話してしまいました。




その日は夫の元上司とのお付き合いが控えていたにもかかわらず
定時後飛んできてくれまして。
(私達の結婚式で祝辞を引き受けてくださった大切な方なので
 どうしても邪魔はしたくなかったのですが・・・)




そして子供達と私を連れて、義両親宅へ避難。






義両親はいつもと変わらずあたたかく迎えてくれて
夫と一緒に子供達の世話をしたり、ご飯を出したり
いつも通りの会話をすることで少し落ち着きました。




途中コンビニで調達してくれたお酒を飲みながら
ゆっくりお風呂に入り、その日は義両親宅にお泊りし
いつもより早く就寝。




ゆっくり休んで、心も体ももう大丈夫かな・・・と思って
のんびり本を読んでいると、夫から
『念のため、病院に行ってみない?』と切り出されました。




そして、人生初 心療内科を受診することになりました。