長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

豚バラ塩ネギ 弁当

今朝のお弁当です🍱

豚肉が安くてつい買いすぎてしまった日の翌日弁当です(;^_^A


☆豚汁
☆豚バラ塩ネギ
☆ニラねぎ卵焼き
☆もやしナムル
☆茹でブロッコリー


夫の会社は、昼食が支給され、夕食も勤務地内で食べられるという手厚いところなのですが、夕食が食べられる食堂のメニューがちょっと『ガッツリ』なんです(;^_^A


結婚した当初は、自分の分だけのお弁当を作って持って行ってましたが、
ある日 たまたまもう一つお弁当を作ってあげたら、とても喜ばれまして。。。
ずっと作って欲しかったようです(o^―^o)


後々食堂のメニューを聞いてみると
かつ丼、カツカレー、唐揚げ定食、親子丼、うどん…などなど。
ちょっとガッツリというか炭水化物多めというか。


飽きていたみたいだし、私の質素なお弁当を食べ続けたところ痩せたようで。笑


それから毎日作っています💦
大変ですが、私からの唯一の愛情表現として頑張っています。笑


明日も作らなくては!
頑張れ!わたし!