長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

夫からのお叱り

昨夜1:30に就寝した私。



6:00のアラームで起こされ、
6:15のスヌーズで起こされ、
それでもベットの中でモジモジしていると。


『柚子餡ちゃん、もう少し寝ていたら?』と夫から神の声。




実は昨夜(といっても日付変わっているので今日なんですけど)ベットで横になった時に夫が一瞬目を覚まして『ママ!何時だと思ってるの』と小声で怒られました。


私は寝不足になると翌日体調が優れないので、夫はいつも早く寝るように言います。
『家事でできないことがあったらするから。休んで』と。
↑ 神様でしょう?







夫が朝から『もう少し眠ったら?』と言ってくれたのは私が寝不足なのを知っているからなのです。



でも私が起きなかったら
・子供達の朝食の準備をして食べさせる
・自分の支度をする
・今日は月曜日という一番だるい日の朝


これらを全てを夫がしなければいけません。


腰痛や肩こりで体調がよくないのに、そこまで甘えるなんてできない。笑


夫の神の声に反して、スクっと起きました。笑





それからは頭は眠っていても体は自然と動くので、
昨夜仕込んだスープを温め、サンドイッチをこしらえ、
子供達の朝食も出して食べさせ(ここらへん戦争なので記憶が。笑)
あっという間に夫と息子の出発時間になりました。



時間をかけて調べた、整形外科や鍼灸院の話はたった1分で終了。笑
でも要件だけ伝えられたのでヨシとします。



復職したらどうなるやらの毎朝ですが、どうにか無事に出勤してくれました😊


いってらっしゃい。
気を付けてね。
今日も無理しない程度に頑張ってね。


クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入
クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入
味の素
2013-03-09
食品&飲料