長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

日曜日の夜に こそこそと。

こんばんわ。
子供達と夫が寝静まってからが私の時間。笑


こそこそとお菓子をつまみ(´・ω`・)エッ?
SNSを見ながらボーっとする。笑


朝起きてから家族が寝静まるまでフル活動なので
ホッと一息できる貴重な時間です(^^♪


それから洗濯機を回し、
洗濯ものを干し、洗濯乾燥機を使って乾燥。


明日から夫のお弁当(夕食用)が必要なので、大量のスープを煮込みました。
口内炎ができやすい夫は、先週からお口の中が大事件なので
ミネストローネにしたかったのですがコンソメスープにしました。
お弁当はサンドイッチにしようと思っています。


洗濯と料理の間は、自己啓発というのか…
お金に関するお勉強Youtubeをずっと流しながら作業しました。
育児休業中といえど、毎日忙しくて時間が惜しいので
手を動かして頭を使わない家事のときはYoutubeをかけっぱなしにしています。


それから、腰痛と肩こりに悩む夫のためにネットで情報収集。
まずは整形外科で検査した後、鍼灸院に行くと保険適用内で治療が受けられるようなので、自宅と職場周辺の整形外科と鍼灸院をピックアップし、診察時間を調べました。


夫は家族や仕事に対して自己犠牲の強い人で、周りが困っているとすぐ行動に移せるのに
自分のことになると腰が重く、二の次にしてしまいます。
そんな夫のために、妻である私ができることは、少しでも治療しやすい環境を整えてあげることなのだと思います。夫のお役に立てたらいいなぁ。


夫と結婚して5年、子育てを経験してもうすぐ3年。
それまで自分の世話しか焼いてこなかった私が
家族の健康と笑顔のために日々奔走している…。
大変だけど、幸せだなって思います。
↑ 楽観的過ぎますか?笑


現在1時半、明日は6時起きです。
そろそろ眠らないと。


おやすみなさい zzz


三菱 衣類乾燥除湿機(木造14畳/コンクリート造28畳まで ホワイト)MITSUBISHI SARARI(サラリ) MJ-M120NX-W
三菱 衣類乾燥除湿機(木造14畳/コンクリート造28畳まで ホワイト)MITSUBISHI SARARI(サラリ) MJ-M120NX-W
三菱
ホーム&キッチン