長崎ママ『柚子餡』の奮闘ブログ

年収300万の薄給OLママが豊さを目指して奮闘します!

ジェルネイルとつぶやき

趣味のセルフネイルです。
今日はこの色💅

ネイビーです♡


ずっと通っていたネイルサロンのネイリストさんからレッスンを受けて、
一人でできるようになりました♬
プロが施してくれるアートやゴテゴテしたデザインは仕事上できないし、
もともと単色やグラデーションでが好きな私にはセルフネイルが
ちょうどいいのです!(^^)!


この色は育休中なので冒険してみました( *´艸`)


つぶやき・・・なのですが。




今年のGWに夫の会社の保養所宿泊と関東観光のため、
私達家族と夫の両親で旅行を計画していました。


もともと私達家族(夫、私、息子、娘)だけで行こうと思っていましたが
以前から義両親に
『関東方面の保養所に行くなら一緒に連れてってくれ』と言われていたので
それならいい機会だし、足腰が元気なうちに!
と思いお声をかけました。


ところが、義両親は電車の乗り方が分からないので
全て移動は私達が同伴しなければならず
(スマホを持っているのでアプリで検索すればわかることなのですが)
その上、自分たちが行きたいところの希望を複数、一方的に言われ。。。
義両親の希望を全て叶えると、2泊3日の予定は全て埋まってしまい
 私達家族の希望は入れられませんでした...


初めは義両親を喜ばせたい一心で
二人が行きたいところに全て行けるようスケジュールを組み
予定表を義父に渡したところ
御礼も言われず『ふーん、わかった」と。。。


ちなみに旅費の負担は、それぞれ自己負担ですが
義両親の宿泊費のみこちらが持ちます。


自分たちのために計画した旅行が
いつのまにか全て義両親のための旅行になってしまい
その義両親から感謝の一言もなく、
一体何のための旅行か分からなくなり
夫に本心を話しました。


話を聞いた夫も少しこちらが我慢しすぎだと思ってくれたのか
義両親に私の気持ちを伝えてもらいました。(私はその話に参加していません)


すると


『自分たちだけで電車の乗り方は分からない。同伴なしでは観光できない』
『最近体調も崩し気味だし、残念だけど旅行はキャンセルしようと思う』
という結果になったらしく。


仕方ないといえば仕方ないのですが
私が本音を言わなければ、元気なうちに親孝行できたのかな
自分勝手なこと言ったな・・・と思うところもあり
(それでもこの状況で旅行に行ったとしても
二人に対して何かしら不満がたまっていたと思うので
言ってよかったのかもしれませんが)
ちょっとモヤモヤしてしまいました。


長々としたつぶやきにお付き合いいただき
ありがとうございました。


まだまだ嫁の器が小さすぎますね(;^_^A